人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泰我さんで、うめしおラーメン(千歳市朝日町:2019年109杯目)

とある日のお昼は、千歳市朝日町3丁目にある「らーめん泰我」さんで、うめしおラーメンをいただきました(通常850円也、平日の朝ラーメン時間帯(11:00~11:30)は先着15名まで300円也
 
泰我さんで、うめしおラーメン(千歳市朝日町:2019年109杯目) _f0397261_09294775.jpg
 
少し濁りのあるスープに、
ネギにメンマにチャーシューの他にもやしなどの野菜も入っていて、大葉の上には梅ペーストがのっています。
 
泰我さんで、うめしおラーメン(千歳市朝日町:2019年109杯目) _f0397261_09313325.jpg
 
泰我さんには2012年以降では5回目の訪問でした。
過去記事↓↓
・らーめん泰我(千歳市朝日)でキムチラーメン(2012年54杯目)[2012-06-03]
・らーめん泰我 2(千歳市朝日町:2014年7杯目)[2014-01-30]
・泰我さんで朝ラーメン300円(千歳市朝日町:2017年10杯目) [2017-01-24]
・泰我さんで、平日先着15名のラーメン300円(千歳市朝日町:2019年79杯目)[2019-05-28]
 
泰我さんで、うめしおラーメン(千歳市朝日町:2019年109杯目) _f0397261_09331626.jpg
 
前回にも書きましたが、泰我さんは平日の11:00~11:30の間は限定先着15名で、朝ラーメンとして一部を除くラーメン以外は300円で提供されています。
やっぱり300円で通常のラーメンがいただけるのは魅力的ですよね^^
この日は4番目でした。
 
泰我さんで、うめしおラーメン(千歳市朝日町:2019年109杯目) _f0397261_09360408.jpg
 
いただいた、うめしおラーメンの麺は、森住さんの高加水の中太ちぢれ札幌麺です。
スープは塩分濃度もちょうどよく、あっさりですが旨みもあって、途中で梅ペーストを溶かしながら食べるとさっぱり良い感じかと思います。低加水麺でいただいてみたいですね。
すだちとかレモンとか入るラーメン(冷たいの除く)は好みでないけど、梅はラーメン本来の味を消さない位なら良い感じかと思います。

300円はやっぱりお得。ごちそうさまでした^^


らーめん泰我
千歳市朝日町3丁目17-2
0123-26-5567
11:00~24:00
定休:年末年始のみ


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2019-07-28 23:59 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2