人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けやきさんで、味噌ラーメンをいただきました(にとりのけやき 新千歳空港店5:2019年93杯目)

いつしかの仕事の日のお昼は、新千歳空港ターミナルビル3階の北海道ラーメン道場内にある「にとりのけやき 新千歳空港店」さんで、味噌ラーメンをいただきました(通常870円也・・・空港で働く人は500円也)
 
けやきさんで、味噌ラーメンをいただきました(にとりのけやき 新千歳空港店5:2019年93杯目)_f0397261_23145847.jpg
 
ネギにキャベツが多めで、もやしなどの野菜が入っていて、チャーシューはなくて、大きめの挽肉が入っています。
スープ表面には油の層があるのもわかりますね。
 
けやきさんで、味噌ラーメンをいただきました(にとりのけやき 新千歳空港店5:2019年93杯目)_f0397261_23161951.jpg
 
新千歳空港のけやきさんには、5回目の訪問です。
過去記事↓↓ 
・けやき 新千歳空港店(2013年62杯目)[2013-08-09]
・にとりのけやき新千歳空港店2(2015年103杯目)とスターウォーズ展[2015-12-06]
・けやきさんで、鶏白湯ラーメン(2017年198杯目)[2017-12-19]
・けやきさんで、味噌ラーメン(2018年190杯目)[2018-10-11]
 
この日は東京からお客さんが来ていたので訪問しました。
新千歳空港のラーメン道場内では、空港で働く人は安くいただけるのですが、500円のワンコインでいただけるお店は、ここ「けやき」さんだけ(味噌と鶏白湯のみ)になってしましました。
鷹の爪さんが出店していた頃や、弟子屈さんがワンコインでいただけた頃は、結構の北海道ラーメン道場に行っていたんですが、最近は足が遠のいています。
 
けやきさんで、味噌ラーメンをいただきました(にとりのけやき 新千歳空港店5:2019年93杯目)_f0397261_23352210.jpg
 
いただいた味噌ラーメンの麺は、いつもの高加水の中太縮れの札幌麺でプリシコ麺ですが、以前と少し変わったようにも思いました。加水が若干すくなくなったような気もします。
ここの味噌の濃厚スープに、ラードであつあつ、野菜の甘みや挽肉などのコクも加わって美味しく食べすすんでいけました。


ズッコイけど空港で働く人のワンコインの500円いただけるラーメンは続けて欲しいな。
ごちそうさまでした^^


にとりのけやき 新千歳空港店
千歳市美々987-22  新千歳空港ターミナルビル3F 北海道ラーメン道場内
0123-45-6010
09:00~21:00
無休

北海道ラーメン道場コンプリート記事は以下です↓↓
http://eihoka2.exblog.jp/28880082/
 

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2019-06-27 23:41 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2