人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕張の「のんきや」さんで、しおラーメン(夕張市本町1:2019年65杯目)

いつしかの仕事が休みの日は、夕張まで行ってみました。
お昼は、夕張市本町1にある「のんきや」さんで、しおラーメンをいただきました(600円也
 
夕張の「のんきや」さんで、しおラーメン(夕張市本町1:2019年65杯目)_f0397261_03192835.jpg
 
600円にしては具だくさんの外観です^^
ネギにメンマにほうれん草にナルトにお麩がのっていて、チャーシューは3枚のっていますね。
 
夕張の「のんきや」さんで、しおラーメン(夕張市本町1:2019年65杯目)_f0397261_03220164.jpg
 
ちょうど訪問した時間がちょっと遅くなって14時頃になったので、のれんが店内しまわれてしまいましたが、店の前に行ったら店主のおばあさんが「良いですよ」といってくれて、いただけました。ありがとうございます^^
 
夕張の「のんきや」さんで、しおラーメン(夕張市本町1:2019年65杯目)_f0397261_03240481.jpg
 
のんきやさんは、1951年創業で元々は別の場所で営業されていて、現在の店主さんのご両親の一代目が父親さんで、二代目が母親さんで、現在の三代目は娘さんがやっているようですね。
店内はカウンター5席のみです。
 
夕張の「のんきや」さんで、しおラーメン(夕張市本町1:2019年65杯目)_f0397261_03274944.jpg
 
メニューは、
・しおラーメン 600円
・正油ラーメン 600円
・かけラーメン 450円
・中盛ラーメン 700円
・ビール    500円
となっています。
 
夕張の「のんきや」さんで、しおラーメン(夕張市本町1:2019年65杯目)_f0397261_03334177.jpg
 
いただいた、しおラーメンの麺は西山さんのもののようで、中加水程度の中麺になります。
あっさりながらもきちんとコクもあるスープで、黒胡椒がちょっと効いていて、たくさんの具材とともに食べすすんでいけました。

三代目の店主さんも身体に気をつけて、まだまだ頑張ってほしいですね。
ごちそうさまでした^^


のんきや
夕張市本町1
11:00~14:00頃まで
定休 木曜日 


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2019-05-08 04:10 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2