人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精進ラーメン(精進レストラン ペコの寺:滝川市江部乙町東:2019年64杯目)

滝川市江部乙町東11丁目にある「精進レストラン ペコの寺」さんで、精進ラーメンをいただきました(650円也
 
精進ラーメン(精進レストラン ペコの寺:滝川市江部乙町東:2019年64杯目)_f0397261_22180762.jpg
 
透明な綺麗なスープです。
油揚げを揚げたようなものと、ワカメにチンゲン菜と思われるものがのっていますね。
精進料理なので、肉系や魚系は使用されていませんね。
 
精進ラーメン(精進レストラン ペコの寺:滝川市江部乙町東:2019年64杯目)_f0397261_22295733.jpg
 
ペコの寺さんは、
2017年10月にオープンされたようです。
 
精進ラーメン(精進レストラン ペコの寺:滝川市江部乙町東:2019年64杯目)_f0397261_22320464.jpg
 
照光寺さんが始めた精進レストランで、今年の冬は営業していなかったようですが、4月から再開されたようです。
昨年テレビなどでも紹介されていて、精進ラーメンがあるのを知っていたので、いつか訪問したいと思っていました。
 
精進ラーメン(精進レストラン ペコの寺:滝川市江部乙町東:2019年64杯目)_f0397261_22351227.jpg
 
入り口には、5色の暖簾があって、
靴を脱いで入りますよ。
 
精進ラーメン(精進レストラン ペコの寺:滝川市江部乙町東:2019年64杯目)_f0397261_22355785.jpg
 
入ったら黒板にメニューが書いてありました。ここでお店の人が来るまで待って注文します。
メニューは、
・三種の豆カレー 880円
・精進ラーメン  650円
・精進プレート  780円
・コーヒー    200円
・トマトジュース 200円
・ホーリーバジルティ 200円
・メープル豆乳チャイ 200円
などとなっていて、お持ち帰り精進弁当もあるようですよ。
 
精進ラーメン(精進レストラン ペコの寺:滝川市江部乙町東:2019年64杯目)_f0397261_22393114.jpg
食べるところは、更に左手の奥の部屋にありました。
先客が3名カウンター席にいましたね。
カウンター5席に4人テーブル席2卓に、小上がり席2卓ありました。
水・お茶はセルフで禁煙です。
 
精進ラーメン(精進レストラン ペコの寺:滝川市江部乙町東:2019年64杯目)_f0397261_22473965.jpg
 
いただいた精進ラーメンの麺は、加水低めの卵不使用のストレート系の中細麺です。パツっと美味しい麺で好みです^^
地元の製麺所さんの麺ですかね 
スープは動物系や魚系は使用していないので、野菜やきのこ・海藻などから取った、あっさりやさしいスープですかね。旨みもあって食べすすんでいけますよ。

こってり好きには物足りないかもしれないけど、身体にやさしいラーメンです。
気になるあなたは是非!
ごちそうさまでした^^

 
精進レストラン ペコの寺
滝川市江部乙町東11丁目12-26 照光寺
0125-75-5383
11:00~15:00
定休 水曜日
※冬期間は休業あり


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2019-05-05 05:59 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2