人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋すずらん(札幌市中央区南5西4:2018年99杯目)

とある日のよさこい祭りで賑わっている時の夜は、札幌市中央区南5条西4丁目にある「麺屋すずらん」さんで、鶏出汁しおラーメンをいただきました(780円也
 
麺屋すずらん(札幌市中央区南5西4:2018年99杯目)_f0397261_06193251.jpg
 
ネギに鶏チャーシュー味玉(燻製)半分に海苔、お麩がのっていて、
メンマは姫竹ですね。ゴマもふってあります。
 
麺屋すずらん(札幌市中央区南5西4:2018年99杯目)_f0397261_06213737.jpg
 
麺屋すずらんさんは、の道6参加店です。店内は、カウンター9席のみです。券売機方式で水セルフで店内禁煙です。

すずらんさんは、21時~朝6時まで営業ですね。
よさこいの人ごみを避けながら21時を目指していきました。隣のSEXYCLUBの看板も気になりつつの入店です^^
先客1名いました。あとからわかったのですが、その先客1名はブログにも相互リンクさせていただいているwoodyさんだったようです。隣でしたが、実際に会ったことはなかったので気づきませんでした。
 
麺屋すずらん(札幌市中央区南5西4:2018年99杯目)_f0397261_06321462.jpg
 
メニューは、
・うすくち醤油のかけらーめん600円
・鶏出汁のしおらーめん   780円
・鶏出汁のしょうゆらーめん 780円
・Wスープしおらーめん   780円
・Wスープしょうゆらーめん 780円
・味噌らーめん       800円
・辛みそらーめん      880円
・つけめん(しょうゆ・しお)800円
などとなっています。
 
麺屋すずらん(札幌市中央区南5西4:2018年99杯目)_f0397261_06354491.jpg
 
いただいた、鶏出汁のしおらーめんの麺は、のれんからさがみ屋さんの物のようで、加水率高めの中細ストレート系でつるりといただける感じでしょうか。
スープは、鶏だしの旨みがふんだんに感じられ、美味しく食べすすんでいけます。

すすきので飲んだ後にどうぞ。
ごちそうさまでした^^


麺屋すずらん
札幌市中央区南5条西4丁目
011-512-3501
21:00頃~翌06:00
定休 日曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2018-06-16 06:47 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2