人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和屋食堂(札幌市白石区平和通3:2018年22杯目)

いつしかのお昼は、札幌市白石区平和通3丁目でJR白石駅前にある
大和屋食堂」さんで、ラーメンをいただきました(650円也
大和屋食堂(札幌市白石区平和通3:2018年22杯目)_f0397261_01035834.jpg
透明系のスープに、ネギにワカメ、ナルトにゆで卵がのっていて、チャーシューではなくてハムが2枚のっていますね。この日はメンマは入っていなかったと思います。
大和屋食堂(札幌市白石区平和通3:2018年22杯目)_f0397261_01210826.jpg
大和屋食堂さんは、昭和55年頃からやっていて30年以上たつようです。
店内は、カウンター5席に小上がり席が3卓ほどありましたよ。
喫煙は可能です。
大和屋食堂(札幌市白石区平和通3:2018年22杯目)_f0397261_01245674.jpg
厨房は、普通の家庭用のガスコンロで調理してくれる昔ながらの味のある食堂で、ここの店主と思われるおばちゃんが、元気で話好きなようで、雪まつりの事や携帯電話のの事などを話してくれましたよ。
大和屋食堂(札幌市白石区平和通3:2018年22杯目)_f0397261_01390418.jpg
メニューは、食堂らしく色々ありますね。
・ラーメン650円
・みそラーメン700円
・カレーライス650円
・カツカレー750円
・チャーハン600円
・玉子丼500円
・親子丼550円
・オムライス700円
・もりそば600円
・親子そば700円
・ざるそば750円
・かしわそば650円
・なべやき650円
大和屋食堂(札幌市白石区平和通3:2018年22杯目)_f0397261_01430435.jpg
・刺身定食 時価
・魚定食950円
・野菜定食750円
・カツ定食750円
・しょうが焼き定食750円
・餃子定食650円
・カツ丼700円
・肉丼600円
などなどとなっていますよ。
大和屋食堂(札幌市白石区平和通3:2018年22杯目)_f0397261_01450210.jpg
いただいたラーメンの麺は、加水高めの縮れの強めの中太麺ですね。若干緩めの仕上がりです。
スープは鶏ガラ系にカツオ出汁もありますかね。以外と言ってはなんですが、旨みもしっかり感じながら食べすすんでいけます。昔風食堂系醤油ラーメンな感じですね。

昭和を感じ、おばちゃんにも味のある食堂でした。
ごちそうさまでした^^


大和屋食堂
札幌市白石区平和通3丁目北5-8 JR白石駅前
011-863-4903
10:30~21:30
不定休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png





by eiho-ka2 | 2018-02-10 07:12 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2