人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌らーめん Tunatori(つなとり:札幌市中央区北4西6:2018年18杯目)

(追記:閉店し京都市の京都拉麺小路へ出店されています)
(更追記:2020年5月末で京都拉麺小路から撤退されたようです)

とある日のお昼は、札幌市中央区北4条西6丁目の毎日札幌会館1階にある「札幌らーめん Tunatori(つなとり)」さんで、醤油ラーメンをいただきました(780円也
札幌らーめん Tunatori(つなとり:札幌市中央区北4西6:2018年18杯目)_f0397261_03292953.jpg
ネギメンマ炙ったチャーシューの他に、
もやしも少し入っていましたね。
札幌らーめん Tunatori(つなとり:札幌市中央区北4西6:2018年18杯目)_f0397261_03310676.jpg
Tunatoriさんは、昨年2017年11月25日にオープンしたお店で、白石区菊水などにある「麺部屋 綱取物語」さんの流れをもつお店のようですね。

店内は、コの字カウンターのみで21席です。
禁煙です。

札幌らーめん Tunatori(つなとり:札幌市中央区北4西6:2018年18杯目)_f0397261_03404678.jpg
メニューは、
・味噌ラーメン800円
・醤油ラーメン780円
・塩ラーメン780円
・本日の創作麺850円

などとなっていて、
ご飯物はライスの他にチャーシュー丼がありますね。
ミニチャーシュー丼は、ラーメンにプラス100円でありました。
札幌らーめん Tunatori(つなとり:札幌市中央区北4西6:2018年18杯目)_f0397261_03441769.jpg
訪問した日の創作麺は、
・ニンニク味噌ラーメン
・海老味噌ラーメン
・辛味噌ラーメン

でしたよ。
札幌らーめん Tunatori(つなとり:札幌市中央区北4西6:2018年18杯目)_f0397261_03464231.jpg
ここの炙りチャーシューテイクアウトもOKです。
真空冷凍になっていて、650円のようですよ~。
札幌らーめん Tunatori(つなとり:札幌市中央区北4西6:2018年18杯目)_f0397261_03481985.jpg
ミニチャーシュー丼が、100円だったので、これもいただきました
炙ったチャーシュー1枚に、ほぐしたチャーシューとネギがのっていました。
札幌らーめん Tunatori(つなとり:札幌市中央区北4西6:2018年18杯目)_f0397261_03500996.jpg
いただいた醤油ラーメンの麺は、西山さんの高加水の所謂札幌ゴム麺ですね。
黒々としたスープは、あぶら多めであつあつでいただけますね。魚介は入っていないと思います。

創作ラーメンもあるので、機会があればそれもいただいてみたいですね。
ごちそうさまでした^^


札幌らーめん Tunatori(つなとり)
札幌市中央区北4条西6丁目1-2 毎日札幌会館1階
011-522-8422
11:00~15:00
17:00~21:00
定休 日曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。101.png








第2回プラチナブロガーコンテスト



by eiho-ka2 | 2018-02-03 03:56 | ラーメン | Comments(0)

eihoのブログ3(アメブロ)へ引っ越しました。https://ameblo.jp/eihoka/


by eiho-ka2